2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
プロフィール
結花のメルマガ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
相互リンク様
ブロとも申請フォーム
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
HTMLとかスタイルシートとか
2007年04月12日(木)

駆け出しアフィリエイターさんがつまづくのってSEO対策とかももちろんなんだけど、
「ブログをカスタマイズしたいのにHTMLやソースが分からない!」って方も多いんじゃないかな?

おずさんの日給8万円はライブドアブログだし、fc2ブログの私はどうしたらいいの~~~*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。. ???

なんて方を結花がちょっぴりお手伝いいたしますφ(ゝω・♥)+。


まずっ、
根本的にまだブログ開設をしてない方お手上げ★

fc2ブログのTOPにアクセスしたら
「誰でも簡単にブログが作れちゃう!」と見出しが付いていて生まれたてのひよこがついている広告をクリックですφ(ゝω・♥)+。

そこでメールアドレスを入力して、自分のブログを取得してください★


fc2から登録のメールが届くので説明にしたがってログインしてみてね。
そこからブログの確認をしていただければご自身のブログを見ることができますよ~~^^


できたーーー★

うん、でも何もないよね(笑)

アフィリエイターさんのブログには横にいっぱい広告とかついてますよねw
fc2では「プラグインの設定」というボタンを押すと横のサイドバーの設定ができます。

新しく追加させたいときはそこから「プラグインの追加」を選んでください(*≧艸≦)

今後アフィリエイトの記事を載せていくにあたって一番おすすめなプラグインは「フリースペース」ですφ(ゝω・♥)+。

商品のリンクでもジャバスクリプトでもフリースペースに何でもつっこんでけばいいんだから♪♪

フリースペースは「その他プラグイン」の一番上にありますよぉ。


あと、
商品リンクを入れたいんだけど横幅がちっちゃすぎて収まらない!
って時。

諦めてもっとサイドバーの幅が広いテンプレートをダウンロードし直すのも手ですが、自分でHTMLをちょっといじることで広げれたりもします(*≧艸≦)

テンプレートの設定から編集を押すと
だーーーって英語の羅列が出てまいります。

あっ、諦めないで!閉じないで!

とりあえずこんなのほとんど読めなくてもOKですから(笑)

一応上下2段あって
上が「HTML」で下が「スタイルシート」になってます。

ブログの横幅はスタイルシートで定義してあるので
スタイルシートを見ていってください★

横幅はwidth:■■px; といったタグで定義してあります。

例えば結花のだと

width:880px; /* 左右メニュー+中央記事の幅 */

ってかんじ。
これは左右のメニューと中央の記事を足した幅が880PX(ピクセル、PCの中の単位です^^)という意味★

でもってこれが左メニューの幅↓
width:210px; /* 左メニューの幅 */


だから左の幅をあと10PX足したかったら、まず左メニューの幅を210PXから220PXにかえる。

そしたら全体の幅も10PX大きくなるからさっきの880PXにも10を足してあげる★

ってなかんじにいじれるわけです^^

ちなみに左右両方10PX大きくしたい場合は全体で20PX大きくしなきゃダメですよ~(´-ω-`*)

でもこれ、テンプレートを作っている作者さんによってスタイルシートとかも結構違ったりするの。

分かりやすいのだと結花ののように/* 左メニューの幅 */って説明書いてあるけど全くないのだと、手探りで探すしかない!

あと、いじる前には絶対メモ帳か何かに元のタグを全部コピーすることをオススメします(*≧艸≦)

もし間違えてぐちゃぐちゃになったまま保存しちゃったら大変だからねwww
ってことは、
逆に元のさえバックアップとれてたらぐちゃぐちゃにいじっても大丈夫なわけです。

サイドバーがちっちゃいけど、どーーしてもこのテンプレートを使いたいって時に活用してみてねφ(ゝω・♥)+。



☆↓押していただけるとすごく嬉しいですφ(ゝω・♥)+。☆
ブログランキング応援ポチッ

派遣GILEゆかちゅのアフィリ日記


【編集】 |  18:05 |  アフィリエイターへの道  | TB(0) | CM(4) | Top↑
コメント
こんばんは。はじめまして。
訪問履歴から着ました。
結花さんがおっしゃるとおり、○万円稼げるとかというのはどうなんでしょう??
実際やったことはないのですが、アフェリエイトでいくらかは収入が出来ればよいなぁーと思っています。
まだ、収入を得たことが無いので早く収入を得てみたいです。
結花さんは月々アフィリエイトで収入を得ているのですか?
何かアドバイスがあったら是非伝授してください。まだまだ初心者ですが、仲良くしてください。
ゆめいぷる |  2007.04.12(木) 21:04 | URL |  【編集】
●>ゆめいぷるさん
こんばんわ、コメントありがとうございます☆

私も月何百万って稼いでるアフィリエイターさんにはほど遠いのですが一応収入は得ていますよφ(ゝω・♥)+。

今アフィリエイターさんの多くは情報商材というものを扱っているのですが(これについては私のアフィリエイターへの道っていぅカテゴリ内で説明してあるのでよかったらご参照ください)、情報商材は一冊売れるだけで1万とか収入がはいるので確かな収入になりますよ♪

まずは成果が出なくても諦めないことが肝心です^^
地道にコツコツ続けていれば成果は必ず出るはずです☆
情報商材は「楽して儲ける」とか書いてあるものの方がうさんくさいですから(笑)

もし今後情報商材を買われるのでしたら、結花は「日給8万円」をおすすめしますφ(ゝω・♥)+。

結花もこれから始めて多くのことを学んだので♪

また疑問点とかあれば聞いてくださいね。
分かる範囲のことであればお答えいたします^^
結花 |  2007.04.13(金) 01:33 | URL |  【編集】
こんばんは。
情報商材を購入したことが無いのですが、やっぱり購入したほうがよいのですかね??
ゆめいぷる |  2007.04.13(金) 23:56 | URL |  【編集】
●>ゆめいぷるさん
そうですね~(´-ω-`*)結構最初だと高い買い物になっちゃうと思うのでどうしてもって訳じゃないのですが、いぃ商材とめぐり合えばぐっと成功への近道になりますよφ(ゝω・♥)+。
自分の独学だけで取り組んでも、できることって限界があると思うし・・・。
日8は本当に教科書感覚です♪
でも、日8を購入して、日給8万円を本当に稼げるかどうかは努力しだいだと思います★☆

あくまで、はずれ商材には気をつけてくださいね~~*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.
不労所得とか楽して・・・とか甘い言葉のものほど大したものがない(気がする)ですよ(´-ω-`*)
結花 |  2007.04.14(土) 20:15 | URL |  【編集】
コメントを投稿する
URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
結花の無料レポート
今が旬!
感動しました!
まずはこれから!
月収700万商材!
今話題の商材
売れ筋ランキング★
ブログ内検索
RSSフィード
